ぱくぱく食べる! [お役立ち情報]

こんにちは。もっちです。今日は暑かったですね[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、おすすめの餌を紹介したいと思います[exclamation]

金魚の餌は、人工餌(粒、フレーク)と、天然餌(生、冷凍、乾燥)などがあります。
(金魚は雑食で、イトミミズ、バクテリア、藻なども食べるようです。)
こんなにたくさんの餌の名前を言われてもどれがいいかよくわからないですよね?(私はそうです。)
そんな人のために、メリットこデメリットをまとめました[ペン]

粒餌
メリット
いろいろな所で買える
水に浮くもの、沈むものがあり、環境に合わせて買うことができる
デメリット
金魚の口の大きさに砕くのが大変
水を含むとおお大きくなって判断しにくい

フレーク餌
メリット
いろいろな所で買える
口の大きさに砕けるので、稚魚にもあげれる。
消化がいい。
デメリット
水を汚しやすい

天然餌
メリット
栄養が多い
デメリット
手に入れにくい


うちは、フレークタイプにしています。
tetrafin.jpg
フレークタイプは食いつきが良く稚魚でもよく食べます[ぴかぴか(新しい)](うちの場合)
esawotaberutibi.jpg

ということで、私はフレークタイプをおすすめします。以上、おすすめの餌とメリットデメリットを紹介しました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えさがほしい1年前のちび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。